« 10/12/29年越しそばツーリング | トップページ | 11/01/10舘岸山から難台山周回 »

2011/01/10

11/01/03梅野木峠

早めに下山するのであれば参加できるというYさんを誘って、梅野木峠から梅ヶ谷峠、そしてうどんを食べて二ツ塚という計画を立てたにも関わらず、誘った私自身が寝坊してしまいYさんはキャンセルしてしまいました。
新年早々申し訳ありません。

ということで、1時間半おくれで軍畑駅から梅野木峠に向けて登り始めました。すっかり日はのぼっているのに日陰は寒い。

梅野木峠には1時間ほどで到着。梅ヶ谷峠方面への道は快適な道です。

三宝山(646mのピーク)に登り、都心の景色を眺めました。

三宝山の山頂から乗ってくだったのはよかったのですが、その後ですぐに道を間違えてしまいました。梅ヶ谷峠に向かう尾根ではなく、琴平神社を経由して日向和田に下る道に入ってしまったのです。それには全然気がつかずに下り、最後はミニゴルフ場脇の神社に出ました。

なんか変だと思いながら青梅から輪行して帰りました。後からGPSのログを見て間違いに気がつく始末でした。まったく、新年そうそう、寝坊して人に迷惑をかけるわ、地図を見ないで走って道を間違えるわ、困ったものです。

気にしないでください。
また一緒に遊びましょう。
Y

投稿: mtbiker | 2011/01/13 21:44

ありがとうございます。年明け早々にごめいわくをおかけしました。
Blogを見ると新年はKさんとすでに低山トレック行かれたようでね。茨城からは遠いかもしれませんが、お声だけでもおかけください。Kさんのように他県から駆けつけることも可能です。